人気女性お笑い芸人で私の大好きないとうあさこさん!

タッチの「南」を真似している姿は永遠に不滅ですね。あれは忘れられません!

そんな恥ずかしい姿も堂々と見せられるいとうあさこさんですが、なんと実家がかなりの豪邸でお嬢様なんです。

しかも父親はかなりのすごい人!

今回はいとうあさこさんの実家がどこで、どのくらいすごいのか、父親はどんな方なのかなど見ていきたいと思います。

sponsored link

いとうあさこの父親がすごい!

ここではいとうあさこさんの父親がどんな仕事をされていて、どんな方なのか見ていきましょう。

女性芸人代表でいつも面白く番組にいとうあさこさんがいれば大丈夫と思えるほど、頼りになるお笑い芸人さんですよね。

時にはほぼ服を着ないで身体を張った企画をするなど、いとうあさこさんの父親のイメージが全く想像できないですよね。

どんな人がいとうあさこさんの父親なのか楽しみです。

仕事は銀行の重役

いとうあさこ実家父

いとうあさこさんの父親は元都市銀行の重役で、しかも東京大学法学部の出身というエリート!

これは2010年8月27日に放送された「金スマ」で、いとうさんが「父親は東京大学法学部の出身で都市銀の重役」と発言しているので間違いないです。

その番組を見た視聴者でいとうあさこさんの父親は誰なのか探し始めた人がたくさんいたようで、いろんなサイトで富士銀行の元役員である伊藤新造さんがいとうあさこさんの父親ではないかと言われています。

伊藤新造さんがいとうあさこさんの父親なのか調べてみたところ、伊藤新造さんは昭和12年生まれで取締役を務めるフィデアホールディングス株式会社の資料に東京大学法学部出身との情報がありました。

2016年4月27日にはいとうあさこさんがインタビューで「父親が79歳」と明かしているので、いとうあさこさんの父親は昭和12年生まれということになります。

出身大学と年齢、苗字も職業も一致しているので、伊藤新造さんがいとうあさこさんの父親の可能性はかなり高そうです!

本当に父親だとしたら、周りの役員の方にいとうあさこさんネタでイジられてそうですよね。

なかなかお堅い現場だと思うので、そういう和む雰囲気があったらいいですね。

伊藤新造さんが父親でなかったとしても、普段堅苦しい仕事をしている父親にとっていとうあさこさんの存在は癒しでしょうね。

お酒飲み

いとうあさこ実家父

いとうあさこさんはお酒好きでも知られていますが、父親もお酒が好きでよく飲んでいるそうです。

2016年4月27日の日経のインタビューでは、親子だなと感じることについてこう話しています。

酒の飲み方でしょうか。私は神が許す限り飲むことにしていますが、父も79歳になったいまでも、すごく飲む。ソファでくつろぎながらコップに日本酒と氷を入れてぐいぐい飲み、そのまま寝てしまうんですね。気がつくと私もまったく同じことをしてる

気づいたら親と同じことしてるってことありますよね。

私もお酒ではないですが寝方とか寝る場所とか食べ物の好みとか驚くほど同じで、家族だなって納得するときもあればがっかりすることも(笑)。

こうはなりたくないと思っていても、それを見て育ったからなのか同じ方向になりがちですよね。

親は気づいていないでしょうけど(笑)。

いとうあさこの実家はここ!広すぎてやばい!?

いとうあさこ実家父

豪邸に住んでいると言われているいとうあさこさんの実家がどこにあり、どんな家なのかについて見ていきましょう!

ファンの間でもお金持ちのお嬢様ということを知られているいとうあさこさんですが、普段の姿を見るととてもお嬢様だったとは想像できないですよね。

なので余計どんな豪邸に住んでいたのか気になりますよね。

実家は世田谷区か渋谷区!

いとうあさこさんの実家は東京都渋谷区千駄ヶ谷という情報が多かったので、本当なのか調べてみました。

Wikipediaには渋谷区と書いてあり、過去に「にけつッ!」という番組に出演した際に実家が「ヨシモト∞ホールの近く」と話していたことから、東京都渋谷区に実家があると断定されたのかと思われます。

さらに「実家が金持ちなんですよ。普通じゃなくて桁違いな」と本人も話しているので渋谷区に住んでいても納得ですよね。

ですがいとうあさこさんが2011年8月4日に放送された「踊るさんま御殿」に出演して時に、お笑いコンビのナイツ塙宣之さんが「世田谷の一等地のものすごいでかいお屋敷みたいなのが実家」と話していたので、世田谷区の可能性もありそうです。

もしかしたら実家が豪邸すぎてわかりやすいので、追っかけを混乱させるためにわざと違う情報を言ったのかもしれませんね。

とにかく実家が豪邸だということは間違いないみたいですね!

実家が豪邸の理由

いとうあさこ実家父

いとうあさこさんの実家が豪邸なのは、母親が「資産家」だからと言われています。

いとうあさこさんは母親とテレビで共演したことがありますが、お金持ちオーラが出てましたね。

実家が都内でかなりの豪邸で本人も桁違いのお金持ちと認めているので、きっといとうあさこさんの祖父母もしくはその前からお金持ち家庭だったのかもしれませんね。

いとうあさこさんが羨ましいです。

実家の画像

いとうあさこ実家父

これはいとうあさこさんの実家ではないですが「でかいお屋敷」と言われているくらいなので、こんな実家なんだと思います。

実際の実家の画像はありませんでしたが、本人も「桁違いな金持ち」と言っているので、これよりも大きい家なのかもしれませんね。

いとうあさこさんの実家ロケで家が見られると楽しそうですね。

いとうあさこの家族は父親以外もすごい!

いとうあさこ実家父いとうあさこさんは有名な芸人で父親が都市銀行の役員という2人ともすごい人ですが、2人だけでなく母親や兄弟もかなりすごいんです。

実家が豪邸な理由で母親が資産家という話をしましたが、どんな方なのか、なぜそんな桁違いの資産があるのかも気になりますよね。

いとうあさこさんの兄弟はお笑い系なのか、エリートで父親のように働いているのかも気になります。

実際どうなのか見てみましょう!

母親は資産家でお酒好き

実家が豪邸の理由でも話しましたが、母親は資産家でかなりのお金持ちと言われています。

いとうあさこが「快傑えみちゃんねる」に出演した際に母方の祖父母がものすごいお金持ちで、祖父母の家にはプールやビリヤード場もありお手伝いさんの家真であったと話していたという情報がありました。

いとうあさこさんの父親も十分な稼ぎがあったと思いますが、母親の祖父母が相当のお金持ちだったんですね。

日本でプールのある家なんて今までに見た粉がないので、いとうあさこさんが「桁違いの金持ち」というの納得ですね。

話は変わりますが、母親もお酒好きだそうです。

父親もお酒好きということなので、家族みんな好きなのかもしれないですね。

いとうあさこさんは母親と「飲む趣向も飲み方も似てるし、飲んだ後ソファーで寝る感じとかもすごいそっくりになってしまって(笑)」と話していて、歳をとるにつれて母親に似てくるのはすごい納得しました(笑)。

こうはならないと思ってもなってしまうものですよね(笑)。

兄もエリート!

2015年6月2日に放送されたヒルナンデスで、いとうあさこさんが「兄は東大の地理部だった」と兄も父親のようにエリートだったことを明かしています。

その時の番組に出ていた東大生は変わった人が多かったこともあり「うちの兄もかなり個性的です。」と話していました。

お金持ちなだけでなく、頭も相当良い家系で育ったんですね。

いとうあさこさんが個性的というくらいですからかなりでしょうね。

でも頭が良い人たちって本当に個性豊かですよね。

そういう人たちの方が少ないから、個性的って思われがちなのかもしれませんね。

東大に行っている人たちからしたら、普通の人の方が変って思っているかもしれませんね…(^^;)。

妹はこんな人!

いとうあさこさんには妹さんもいます。

いとうあさこさんがやるライブのチラシのデザインをやってくれることもあるようなので、デザイン系のお仕事をしているという話もありましたが一般の方の方のようなので情報はありませんでした。

そんないとうあさこさんは妹さんとのエピソードを話しています。

「お姉ちゃん、ごめんなさい。私結婚したい。もう(お姉ちゃんが結婚するまで)待てないの。」と電話で泣きながら言われたそうです。

そんなに妹さんそんなに思い詰めてたんですかね?もしかしたらいとうあさこさんが前に「先に結婚するから!」と断言していたのかもしれないですね。

でもこれを電話で泣きながらはちょっとショックですよね。私だったら一緒に泣いちゃいそうですね(笑)。

いとうあさこはお嬢様だった!学校はエリート校!

いとうあさこさんは2011年7月11日に放送された「誰だって波乱爆笑」で、雙葉小学校出身であることがわかっています。

雙葉高校出身であることは所属事務所の「マセキ芸能社」のプロフィールに書かれています。

高校からの募集はしていない完全中高一貫方式の学校なので、中学も雙葉中学校に間違いないでしょう。

王貞治さんの娘さんたちや高橋真麻さん、皇后美智子様も同校出身ということなのでかなりのお金持ちの子供たちが通う学校のようです。

ということは、いとうあさこさんは間違いなくお嬢様だったと思います。

しかもこの学校は偏差値も70以上とかなり高く頭も良い学校なので、いとうあさこさんはそこそこ勉強ができていたんですね。

確かにお笑い芸人は高学歴の方が多いですし、頭の回転が早い方が多いですよね。

お笑いのセンスも実は学校で磨かれていたのかもしれませんね。

sponsored link

いとうあさこが芸人になった理由!

小さい頃から芸能界に憧れがあり、伊東四朗さんやいかりや長介さんのような悲劇と喜劇の両方を演じられる人になりたいと思っていたというのが芸人になった1つの理由。

最初はお笑いの道ではなく舞台役者を目指して専門学校に入ったいとうあさこさん。

インタビューでは「コメディーをやってみたいと思い、27歳のときにお笑いライブのオーディションを受けました。まだ女芸人が少ないころで、いろいろなところから声をかけられました」と話しています。

演劇の専門学校に入ってもお笑いへの想いが残っていた…というよりも、演技をしているうちにお笑いがいいと気づいたのかもしれませんね。

お笑いも演技の1つですから、専門学校での勉強が役に立ったかもしれないですね。

バリバリに働いていた父親とお嬢様育ちの母親はいとうあさこさんの活躍をどう思っているのでしょうか?

もしかしたら最初は反対していたかもしれませんが、母親はいとうあさこさんのニップレス姿に爆笑したり父親も喜んで見ているそうです。

東大出身が2人もいる家庭とは思えない温かい家族ですよね。

というよりどうやら小さい頃から面白くておてんばさんだったようなので、そんなに芸能界でやっていることに驚かないとも本人が話していました。

同級生も芸人になって活躍していることにそんなに驚いていないそうです。

それならば両親もお笑い芸人になったことに納得しているかもしれないですね。

小学生から高校まで同じ学校で周りに同じ人がいて、違う世界も見てみたくなったんだと思います。

思い切って飛び出してよかったですね。

今では女性芸人を代表する芸人さんで、どの世代からも大人気で安定して面白いですよね。

これからも頑張ってもらいたいです!

まとめ

いとうあさこさんはお嬢様で父親は都市銀行の役員、母方の祖父がお金持ちで資産家で、実家は普通のお金持ちとは桁違いのお金持ちだということがわかりました。

桁違いのお金持ちだとかなりお堅いイメージがありますが、いとうあさこさんの両親はとっても温かく芸能界での活躍を応援してくれているようなので、なんだかほっこりしました。

両親はいとうあさこさんが自分から「これをやりたい」といいだすのを待っていたのかもしれませんね。

お金持ちで、頭も良くて、心も温かい、なんて素敵な家族なんでしょう!これからも家族仲良くいてほしいですね。

最後までご視聴ありがとうございました。

sponsored link